人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一建設っ子の清閑町の日々

seikancyod.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

本日の最高気温

本日も朝から気温がぐんぐん上昇し、静岡の最高気温は34.7度だそうです。
実際にはもっと暑いようにも感じました。

梅雨明けして1週間、毎日暑い日が続いています。
気温が30度を超えても驚かなくなったのはいつごろからでしょうか。
以前は30度を越えると「今日は特別暑かったね~。」と言っていたのが、最近では35度に引き上げられているように思います。

日本で最高気温が40度が当たり前なんてことになったら、暑すぎです。
寒いのは服を着れば何とかなりますが、暑いからといって服を脱ぐわけにはいきませんから(軽犯罪です)私には耐えられません。

そうならないためにも、私たちができることを少しずつしていかなくてはいけない!と思った日でした。
(机に昨年ノーベル平和賞を受賞したアメリカ元副大統領アル・ゴア氏の著書「不都合な真実」があったからだと思います。)
本日の最高気温_e0136441_14334624.jpg


by seikancyodaiichi | 2008-07-25 14:30 | 静岡の話題


<< オリンピック      梅雨明けしました >>