人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一建設っ子の清閑町の日々

seikancyod.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

浜松のひまわり

先日、浜松のひまわり畑を見に行ってきました。

山梨県の明野にあるひまわり畑はドラマや映画のロケに使われたりして有名ですが、浜松にもひまわり畑があるとは知りませんでした。

静岡新聞にも掲載されたそうで、次々と訪れる人たちは畑の中に入ってひまわりと一緒の写真を撮ったりしていました。

数種類の肥料で生育の違いも見ているようでした。
牛肥、豚肥、鶏肥、化学肥料、肥料なし、のエリアに分かれていましたが、私が見た限りでは豚肥と鶏肥の生育が良かったように思われました。
2メートルくらいの高さまで育っていました。


畑一面のひまわりは満開になったばかりだったせいか傷んだ花がほとんどなく、鮮やかな黄色の花が同じ方向を向いて咲いている姿はとてもきれいでした。
浜松のひまわり_e0136441_940286.jpg
ただ、暑い!とても暑い!
遮るものが何もないせいか、畑は非常に暑かったです。
そのため長時間の滞在はできませんでした。

帰り際にスタッフの男性が、秋に種を蒔いて冬にひまわりを咲かせるプロジェクトもあるので、ぜひ種まきに参加してください、と声をかけてくださいました。
温暖な気候なので、上手に育てれば冬にもひまわりが咲かせられるそうです。

冬のひまわり!
実現できるのが楽しみです。

by seikancyodaiichi | 2008-08-13 09:40 | 静岡の話題


<<      オリンピック >>