人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一建設っ子の清閑町の日々

seikancyod.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

紅ほっぺ

旬の食べ物といえば、なんと言っても今はイチゴです。
イチゴ一粒にはレモン半分に相当するビタミンCが含まれているそうです。

静岡では今まで「章姫」という甘みが強く、酸味の少ない品種が多く出ていましたが、最近市場で評判が高いのが「紅ほっぺ」だそうです。
その紅ほっぺと章姫を同時に食べ比べてみたところ、紅ほっぺのほうがしっかりとした食感でした。
傷みにくいのが特徴ということです。味自体は好みで分かれるところだと思います。どちらかと言うと私には紅ほっぺのほうが濃厚な味がするように感じました。紅ほっぺ_e0136441_17251495.jpg
実は以前あるケーキ店で紅ほっぺを使ったケーキを見かけましたが値段がなんと1ピース1,260円。
見間違いかと思ってしまいました。(1ホールで1万円超!すごすぎます)
ちなみに私の食べた紅ほっぺも5個で900円と、驚愕の値段でした。
実はタイミングよく(?)風邪を引き、「イチゴが食べたい~~~。」とお願い(ある意味脅迫?)したところ、買って来てくれたわけです。
おかげさまで、すっかり風邪もよくなりました。

もう少し手の届きやすい値段になることを祈りつつ、本日のブログは終了します。

by seikancyodaiichi | 2008-02-26 17:22


<< 風邪の予防には外内断熱      まだ早かった・・・ >>